見出し画像

アイコンを変えた理由

 今日も来てくれてありがとう。

この度、僕はアイコンを変え、新たな蒼士くんを書きました。イェーィ

これからはこの青年と共に、緑をイメージカラーに頑張っていきます!


では本題、
何故アイコンを、変えるに至ったのか?
それは

しちゃうおじさんのこのNoteをよんで、

アイコン及びヘッダーの大切さに気づいたからです。

初めは、いやいやそんなこと無いでしょっておもったけど、実際のbefore afterを見て思ったよね。

変えなきゃ

って、
明らかに変えたあとの方が記事にマッチしてる。
背丈にあったとでも言うのかな。
そんな感じがしてすごく良かったの。

それで自分のページ見てみたらさ。
全然ゲームの話してないのにゲーム全面押しなのよ。

変えるまでの道のり

もともとのアイコンは不慣れなCanvaでテキトーに書いたやつだったんだけど、今回のは得意な手書きで2日かけて作った力作。 

しちゃうおじさんのNoteにあった、


書く目的と「誰に?何を?」

を逆算する方法を参考にして作った。

書く目的


 まず僕はネットで稼いでいきたいと思っていて、その一つの手段として、字を選んだ。そしてNoteを続けながら、いい文章が書けるようにって目的で始めた。要するにかの質問に対する答えは、自分のため。

誰に


中学生がどう思ってるのかを気軽に知ってもらえる場にしたいと思ってる。


何を


日常の些細なこと、他の人が見逃しちゃうようなことに全力でありたい。少なからず自分の考えを聞いてほしい。


まとめると、自分のため、他者からは中学生が何を考えてるか知れる。

ここからボクが考えた

新しい蒼士。

アイコンの元絵↓
(帰ってきても尚、画像が貼れませんのでダウンロードで代用しています。)


・中学生らしい若々しさ
・新しい発見を表現した顔
・Noteにあった優しい配色、緑

を意識してアイコンを作りました!


ついでに前のアイコンにした理由も話させて。

初めた頃はゲームについてゴリゴリに扱うNoterになるぞっ。と考えててアイコンをゲームと関連図けてコントローラーの被り物したキャラにした。


結局、始めてみたら、割とすぐにネタが尽きて、ほとんどゲーム関係の記事上げてなかったの。

それにゲーム実況記事を、書こうと考えたこともあったけどめちゃムズくて。その時にもうゲームの記事は向いてないなって思った。

少し話それちゃったね。ごめん。


自己分析をして新しく書き直した、新:蒼士くんをこれからは使ってますます頑張っていくよ!

応援よろしく!



【最後まで読んでいただきありがとうございます】 よければハート♡,フォロー,特にコメント,お願いします!そうすると蒼士が喜びます。他のNoteもぜひご覧になってくださいね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?