見出し画像

屋根と飯さえあればいい【GLAY BELOVED】

人間の欲は無くならないらしいです。

もっとこうしたい
もっといいモノが欲しい
もっといい暮らしがしたい
もっとお金が欲しい
もっと素敵な人に出会いたい
もっと有意義に時間をつかいたい
もっと休みたい

もっともっともっと

どこまで行っても、もっともっと


そして、自分よりも
可哀想な人を見て
まだ自分はマシなんだと
今の現状にひとまず区切りをつけて

上を目指すことは悪くないと思います。
お金を稼ぐことは悪くないと思います。
今より豊かになることは悪くないと思います。


でも、究極
屋根(住むところ)
(食べ物)
あればそれは
もう恵まれているのだろうと思います。

人間関係が煩わしい
仕事が辛い
思う通りの人生を
歩めていない

そこから人は
もっともっとが始まります。

いっそ原点まで
考えを落とし込んで
また明日も
無理せず
頑張らず
1日やらねばならぬことを
やっていきましょう。

本日お送りするのは、買い物に行った時のスーパーで流れていた曲
この出だしの音でテンションが上がって来ますよね
GLAYで「BELOVED

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?