夜道

自分で踏み倒した『運命』の上で

もう一度彼の横顔を見る

お互い粗雑になればなるほど

あの頃はいっぱいいっぱい気を使ってくれてたんだなあとか

それが単純な立場からかそれともワンチャン…(?)とかとか。

考えても考えても『運命』は踏み倒されていた

惹かれたのも引いたのも父に似ているから

典型的なAB型のモテる男。やっぱり一緒にはいられない。


恐怖を煽る川の音も木の葉の音も神隠しの神社も

深淵の夜道を彩った

嘘着いたけど許してね

ほんとは夜道も怖くない

3%しかないアルコールを君のとなりで。

ビニール傘越しに映る無駄に綺麗な夜空と雫

缶の先を雨粒で濡らしながらまた一杯飲み干した

また宅飲みしたいなぁ


もう彼は私が転んでも支えるどころか

「大丈夫?」

の一言すらない

私は自力で立ち上がらなければならない

その事実が

なんだかとっても嬉しかった

何度も何度も転んですぐに立ち上がる練習をするのは

転んだって私が自分で立ち上がることの証明のようで

すごく嬉しかった(なんて在り来りな感想。)

それでもやっぱり初めて触れた綺麗な空気の世界と

ずっと隣にいた彼の顔を初めて見た時と

とんでもない『運命』を見つけた時と

絶望の選択だらけの先の生活で久しぶりに得た

あの焦燥感はどんなだったっけなー、とか

3日に1回は思い出そうとする


3週間ももたなかったけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?