見出し画像

かがみの狐城

私の好きな小説(⁠^⁠^⁠)
かがみの狐城(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

★あらすじ★
学校で居場所をなくして閉じこもってたこころの目の前で突然部屋の鏡が光り始めた。
輝く鏡をくぐると城のような建物が。
そこには、オオカミの仮面を被った女の子がいてこころと似た境遇の七人が集められてた。城に隠された鍵を探すことで一つ願いが叶うという。誰が鍵をみつけ、願いが叶うのか。

★感想★

本屋へ行って新刊が出たとき、タイトルに惹かれ、買うことに。
あまり好きなジャンルではないため、どうなのかな?という感想でした。
気に入らなければ、読むのが遅くなるため色々と覚悟しました。

読み勧めていくうちにのめり込み、こころの感情がわかる私には、とっておきのものとなりました。
すべてが繋がっていて、辛い時に出会い一人ではないという安心感。
みんなそれぞれ思いを抱えても生きていく。
親に理解されたい。けど、言えない気持ち。とても切なくなりました。
勇気をだして言ってみたり周りのフォローがあれば前に向いて生きてくこころの強さ。
私には持ち合わせてないのですごいなぁと思いました。
社会に出ても、理不尽な思いをしたりパワハラや、ハラスメントが多い中人生について改めて考えさせられた作品です。

人生は、自分の選択で変わっていく。

改めてそう思いました。

なので、若い世代に読んでほしい作品かもです。

映画化もされています。
そこから入るのも手かもしれません(笑)
仲間を思いやり助け合うこともできる。
優しい世界でもあります。
こころたちには、幸せになってほしいなと思ってます。

最後に。

本の紹介や思ったことを文章にするのは難しいですね。。
ネタバレがしないように簡単に書きましたが、分かりづらいとこがあったらすみません(汗)

なんか、書くの初めてなので、なんて書けばいいのか分からなかった(泣)
途中で何かいてんだ?文章もおかしいじゃないか?と思って書いてる(笑)
まぁ、なれればもっとわかりやすくかけるのかな?不安との戦いですw

長々と書きましたが、少しでも良さを伝えられたら嬉しいです。
また、気が向いたら他の好きな本を書いたりアニメのことも少しずつ書いていけたらと思います。

最後まで読んでくれた優しい方ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?