見出し画像

爪の御手入れ

風に揺れる洗濯物ってかわいいなぁ。。。
その下で愛犬が寝そべってるなんてなおさら

いとをかし


先日でやっと通い放題という
Excelコースのカリキュラムが終わった。
5月はGWで休講が多く、損なので
もともと通い放題は選択しないつもり
だったので最低授業数にしてあとは
受けたい分だけ課金方式をとった。

…というワケで肩の荷りて
なかなか手のつけられなかった
手足の爪の御手入れをした。
今日はやすったり、甘皮の処理。

ネイリストの友達にやり方教わったのだ。
私は巻き爪なので普通の爪切りは使わない。
爪用のニッパーかやすりを使う。
マメにやすってれば
ニッパーの出番はほとんどない。
爪切り止めてから
巻き爪の痛みに苦しむ事はなくなった。
巻き爪もかなり改善したと思う。

明日はペディキュア。
ペディキュアはセルフジェルネイル。
御手入れとジェルを一気にやると
2時間くらい掛かるから
私は2日に分けてやるタイプ。

因みに手の爪は裸。
なぜなら、犬の歯磨きや御手入れが
やりづらくなるからだ🤣
仕事によるけど、基本ずーーーっと
ネイルしてたけど、この子が我が家に
来てから手のネイルはやめた💅★*

今月はユルユル…
来月はまた通い放題‼️
…の、つもりだったけど調停に入る事が
決まったので6月は休講扱いにしてもらった。

社会復帰の練習中の身としては
ザワザワしながら通うのは厳しい。
重いのは今はだめ。
むしろ、調停なんて健常者の方
だってストレスフルでしょうに。

まま。5月は3回通えばいいし
5月も6月も自習すればいいし
ユルユルが2ヶ月続く事になった。

朝の読書を読み終え、
3日間Kindleをさまよって次の本を探したけど
次に読みたい本はウチにあった。
途中で読み止まっていた本。

思い出して本棚から取り出したら
心が軽くなってワクワクした
今日から読み始めたけど
やっぱり朝の読書最高~☺️✨️

ユルユル中も朝のルーティンや
エキスパートの自習、算数はやるんだ☺️
算数やっといて良かったな。あと英語。
Excelの関数って英単語だから覚えるの早かったんだと思う。
あと算数も…問題文、算数出来ない
ままだったら「?」だらけだったかも。

エキスパート取れたらパワポを少々。
VBAエキスパートの資格取ったら卒業。
本当はプログラミングやりたいんだけど
その取っ掛りになるし、実務に役立つから。

…って、、、

来年の春、、、
社会は私を受け入れてくれるかなぁ…

昼からジンのロックグラス片手に
思いめぐらすユルユルな1日でした。
(薬の兼ね合いで、基本飲む日は昼飲み)
昼から飲むってアル中みたいだけど
睡眠薬飲んでるから晩酌はNGなだけですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?