見出し画像

【占い反省会】 ベーシックインカムについて占いました。(2022/02/27)

久しぶりに占い反省会をしたいと思います。
ずいぶんとここを放置してしまいました。
チャット占いをはじめまして、いろいろ忙しくしておりまして。(;^_^A

ちなみに恋愛相談かなり慣れてきたのでよろしければ
最下部にお知らせあります。
メールの往復になるか、と。

※下記はYouTubeのテキスト版です。この文の後に反省会をしています。

--

ベーシックインカムについて占いました。
スリーカードで左から順番に過去、現在、未来としてリーディングします。
過去はデビル、現在はカップの3、未来はソードの2です。
過去のデビルについて補助カードを二枚引いたところ、ペンタクルキングとストレングスの逆が出ました。
未来のソードの2について補助カードを二枚引いたところ、ジャスティスの逆とカップの10が出ました。

まず、過去からですが、ベーシックインカムには良い面、悪い面があるということですね。そして、何か、トラップのような側面もあるようです。これを激しく求めているのは、一部の一般国民と一部のいわゆる上級国民です。ここにヒントが隠されているように思います。ちなみに上級国民ですが、悪意だけがあるのではないようですね。

続いて現在あるいは近未来ですが、ベーシックインカムの良い面を宣伝する時期に入っていくようです。ベーシックインカムの存在が広く知れ渡ると思います。

そして未来です。良い面、悪い面、情報が出てきて国民が選択する局面が訪れるかもしれません。もちろんベーシックインカムによって救われる人たちがいます。全体にメリットもあるでしょう。ただし日本におけるベーシックインカムは、公平なようでいて公平でないもののようです。ネガティブな面をしっかり見極める必要があります。

以上です。

ありがとうございました。

--

あの竹中平蔵さんが以前、ベーシックインカムについて行った発言がネット上で最近、話題になっているようですね。

ざっくりと月7万円を支給する代わりに年金も生活保護もなくなるというもの

カップ3。今はおそらくこの時期でしょうかね。

>現在あるいは近未来ですが、ベーシックインカムの良い面を宣伝する時期に入っていくようです。ベーシックインカムの存在が広く知れ渡ると思います。

しかしあまり良い面の宣伝ができているという感じでもないですね。。
竹中平蔵さんの評判、右からも左からもよろしくないです。

未来、ソードの2。国民が実行するか否か選択をする。
確かに良い面、悪い面、情報は出てきています。
甘いことだけではない。
ざっくり当たっているようですが、まあ、普通ですかね。(;^_^A

ちなみに過去。デビル。補助カード:ペンタクルキング、ストレングス逆。

デビルは良い意味もあったりしますので、確認の意味を込めて補助カードを引きました。
デビルを因数分解するとストレングス逆、ペンタクルキング。
私は、基本上記のように解釈します。
ストレングス逆は無気力とか怠惰、そんな意味がありますね。
ペンタクルキングは、富を持った権力を持った存在。これは人間の性質について述べているのと、ベーシックインカムの制度自体がこうした、やや相反する性質を帯びているのかもしれませんね。

デビルという甘美でありどこか依存させるような性質
あるいは善とばかり切り捨てられない
悪とばかり切り捨てられない
そういうもの。

....

次の選挙で政党の公約を見てみてください。
おそらくベーシックインカムを強調してくる政党があるのではないかと思います。



YouTubeでタロットを使っていろいろ占っています。
それとnoteで、数か月後、占った結果の当たりはずれ、考察など反省会をしています。⇒タロット占いのテキストとしてもご活用を。

さらにほぼ毎日の生活を豊かにする ヒントも占っています。

よろしくお願いします。☺️

サクタロウのサクッとタロット

https://www.youtube.com/channel/UCYzghslFZjVrWgbjhDaR0YQ/videos

プロフィールページです。

https://note.com/cute_yarrow285/n/nee333cc4b606

✨恋愛、仕事、人間関係などご相談承ります。💥あなたのためだけにフォーマットした、生活を豊かにするヒント、ご提案します。🔶画面下の【クリエイターへのお問い合わせ】からご連絡ください。💠謝礼については、お気にめしていただけたら、このプロフィールページ下の【気に入ったらサポート】で100円~500円~1000円~任意で承ります。金額はご自由にお決めください。

✳️ちなみに私は特定の宗教、思想など持ってないです。なるべく客観的に、と思ってやっております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?