見出し画像

ペーパーバックライター?

「私には夢がある」と言ったのはキング牧師でしたか?まぁ、とにかく私にも夢があります。

「ありました」と言うべきかもしれませんが、それだとチト寂しいので…。

話を戻して何が夢なのかと言うと「小説家」になる事です。できればビックな…。

「今からでも遅くはないだろう」と思われる方もいらっしゃるでしょうし、私も同意します。

「40、50代になってもクリエイティブなことはできる」ってスティーヴ・ジョブズは言ってましたっけ?とにかく、それにも同意します。

それでも流石にこの歳になると「世の中」のなんたるかも見えてきますし、やらなければならない事で日々忙殺されて、夢を追いかけるのは難しいのがわかってきます。

私は結婚もしていない(できない)気楽な身分ですが、それなりに果たさなければならない責任もあります。

なかなか人生とは厳しいものですね。

でも「自費出版」で本を作ろうとか、考えていますから完全に「夢」を諦めたわけでもありません。

「夢」とは、そう簡単に消えるモノではなく、ひとつの夢が果たせなくても、また次の夢が出てきたりして、続いていくモノだと思います。

だから私も「小説家」と言う夢は諦め気味ですが、想いを何かひとつ「形」にしてみたいと言う夢は持ち続けたいと思います。

夏目漱石の「夢十夜」もいいですよね(夢の意味が違いますが)。特に「第一夜」とか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?