お米作り

最近のマイブームといえばなんといっても
天穂のサクナ姫

お米作りRPGなんですけどこれめっちゃおもしろい。
本当にはまる!!!
はまりすぎてこのゲームのせいでコロナになったといっても過言ではありません…

1.2年前にブームになっていて気になってはいたんだけどプレイステーションのセールでオフになっていて気になっていたし買ってみようということで
ただ安いからのノリで購入

買わなきゃよかったと思うくらい没頭・・・・
いつのまにやら時間だけが過ぎていく。ってくらい熱中できちゃゲーム
ただのお米作りじゃなくてアクションもあります。
このアクションも音や動き、技が色々あるしそんなにゲーム上手じゃなくても上手くなった気にさせてくれるアクションなの。
お米の出来具合と連動してキャラの強さも強くなっていくからどちらにも力が入るし
ストーリーもしっかりしています☺

お米も一年の時間をかけて耕す、田植え、雑草取り、毎日の肥料、等々やることもりだくさんですごく細かいです。
水の量がどれくらいとか笠掛でしっかり穂が乾いたかとか%の数字で出てすごく本格的。
それでもってお米の量、味、香り、粘り、硬さ、美しさ、などの項目からお米が格付けされるのね。
ちょっとずつ格があがっていくのもやりがい!楽しい

※拾い画です


この項目も毎日の肥料とか何を与えたかによって変わってくるから本当に毎日手をかけた成果がそのまま反映されるわけです。

だから時間と労力をかけてできたお米めちゃめちゃかわいいのよ!!我が子よ

少しずつ良いお米作りができるようになるとそのお米を食べてキャラが強くなるから倒せなった敵も倒せるようになったりしてやりこめばやりこむほど楽しくなる

お米作りの大変さもわかって日々食べているお米のありがたみもわかる

アクションが好きな人にも
達成感をちょっと味わいたい、農場系が好きな人
なにかやりこんでみたい方にすごくおすすめのゲームです。

私はPS4で購入していましたがベッドやソファーでゴロゴロしながらやりたすぎてswitch版購入してしまいました。
その結果ゲームを終えるタイミングわからなくなり夜更かししすぎ…
体調崩すってとこまでいっっちゃったので、これからはじめる方は時間を決めて(笑)体調には気を付けてはじめてみてください(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?