世の中って

人生何年か生きてきて、
自分で導き出したことがある。

世の中は、単なる事実と、
思い込みと、幻想と、勘違いでできているということ。

これは、単にすべてのことにいえるわけではない。

自分が不安に思うこと、寝る前にふと考えてしまってなかなか眠れない、
そう、あのとき自分を悩ましているそれについて考えるときに、

捉え方を変えてみると、なんだか、明日は少しだけもやもやも薄くなってる気がする。


もちろん、向き合わないといけない物事もあるのが世の中であり、人生であり。

ただ、行き詰ったときに、ものは捉えようで変わることもあるかもしれない、そんなわずかな望みをかけて導き出したのである。


あなた。今日、寝るときに、電気を暗くしたときに、不安ごとや悩み事があったとして、あの人とうまくいくかな、うまく発表できるかな、うまく話せるかな、、、

どれもこれも、あなたのつくった思い込み…とかってあるかもね

少なくとも、世にいる人が寝るときに、誰かのことを一生懸命考えていることはないと思って

皆、明日の朝ごはんのこと、発表する内容のこと、あの人と何話そう、明日何をして何をしないといけないのか、、、

そういうことを考えて寝ますので、あなたのことをあなたよりも一生懸命考えている人はいないでしょう。

どうしても明日は来てしまうのだから

#生き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?