見出し画像

冷蔵庫が、、、、

こんにちは😃
皆さんお元気ですか?

私の呟きにお付き合い下さいませ!

8月26日に夕方なんか冷蔵庫の冷え方が、悪いなぁと思っていて氷🧊の引き出しを開けると氷では無く水💦
だったのです。
え〜   他の所も開けてみると冷気が、来てない
温度調節の所にたまたま当たって切れてしまったのか?

再度、温度調節を強に入れて様子を見て時間⏰おきました。

冷蔵庫買って13.4年目?ぐらいなのでやっぱりガタが、
きたのかなぁ
その前に洗濯機のエラー表示が、よく出てて洗濯機買い替

え時期かなぁと言ってた矢先に冷蔵庫が潰れて😰

慌てて買いに行きました。

4時ごろ行ったので、もちろんその日の配達は無理なので
明日の早い便にお願いしたのですが、 

我が家は、2階がリビングなのであげてもらわないといけないんです。
又、階段からは無理なのでクレーン🏗️で窓からいれてもらわないといけないので結局28日の月曜日に納品となりました。

冷蔵庫に色々入れていたので、クーラーボックスを出してきて入れたらクーラーバックに入れたりとしたのですが
全部は、勿論入りきらずかなり捨てました。

暑い夏の日に冷蔵庫は、潰れると聞いていましたが

本当大変でした。

冷たい飲み物も、🧊が無いので飲めないから
氷を、買いに行ったりとせっかくの休みがバタバタでした。

私の住んでる地域では、今👍省エネ家電を買うと助成金
が貰えるのでその手続きをしてきました。

これもたまたま市のホームページを、見てたんです✌️

何とかクレーン代を、助けて貰った感じです。

台風🌀の被害で床上浸水や停電になられた方の大変さが、少しわかりました。

最後まで読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?