見出し画像

高校生が、来たー

こんばんは
朝、夕方と少し涼しくなっていい気候になりつつありますね!

さて、我が社の面接&試験が今日行われました。

高校生が、3人で九州方面から(多分宮崎県?)毎年
こられます。
実際、今現在勤めている方も鹿児島や宮崎県の方が多いです。
会社に地方の方達が、多いのでなまりが抜けない人もいますね!

コロナの時は、リモートだったのですが今年から
又、大阪迄飛行機で面接にきて昼食は、会社で
レトルトのカレーを食べてもらうのが、歴代続いてるんですよ!
後、簡単な試験をして又、すぐ帰るそうです

初々しくて可愛い男達です。

1人の男の子が、後ろ姿みたら明らか革靴がでっかくて

スポンスポンと歩く度にかかとが見えてました。
とっても歩きにくそうで😁
これは、お兄ちゃんかお父さんに借りてきたのかなぁ?

想像してました。笑😆

私、人の足元見てしまう癖があるのですぐに目👀につきました。

この子達は、来年の4月入社予定です。
田舎の方で、仕事が無いからと大阪にくるそうなんですが
親も、子供が心配で高卒ですぐに働かせないで大学に
行かせたり地元で探したりしてる人が、多くなってると
部長が、言ってました。

ちなみに今年入社の子は、1人だけでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?