見出し画像

【自己手配】淑明女子大学 語学堂 申請方法!

お久しぶりです!
私は2023年3月〜1学期分だけ
淑明女子大学 語学堂に語学留学していました!

ただ淑明女子大学 語学堂はネット情報があまり上がっておらず.... ホームページも日本語版はないので全て韓国語で申請しました!
エージェントも使ってないので

今回は申請方法について書いていこうと思います!ご参考に!
※私は短期で行ったのでノービザです※

一応?モバイルも対応してるかもしれないですが私はモバイルではなくPC版で申請したのでそちらをご紹介します!

まず숙대の語学堂のホームページに飛んでくださいね!専用のページがあります!

https://lingua.sookmyung.ac.kr
これをコピペするとサイトに飛べます!
日本語はないので、
韓国語がわからない人は英語にできます

そうするとこんな感じのホームページが出て来ます

左上に、言語の設定
右上にログイン/新規登録

丸で囲んだところから書類など登録できるのですが、その前に
会員?登録みたいなのを先にしないと前に進めないので
1番右上にあるとこを押して、ログインできる状態にしといてください

会員登録が終わったらログインし

온라인 지원をクリックすると上のような画面になるので
한국어과정をクリック!

(ログインパスワード忘れて入れなくなりましたので覚えてる範囲で)

質問があれば随時受け付けてますの
コメント下さい🙇‍♀️

見れるページから説明します

まず大まかな手順はこのような感じです

次に提出書類についてです



大体↑このような感じでD4ビザ必要な人は別途残高証明書出さないといけなかったと思います!ちゃんと自分でホームページ確認してね!

オンライン志願のページはログインしないと入れないので覚えてる範囲で

春学期なのか夏学期なのか選択できる
ところがあるので
自分が受講したい学期と正規課程なのか短期課程なのか選べます。

名前等を確か入力したあと
学業計画書を書く欄がありますが
簡単に書けばokでした

次のページに飛ぶと
卒業証明書
成績証明書やパスポートコピー
同意書などを添付するページに飛ぶのでそこに添付します

同意書は一度フォーマットをダウンロードしたあとにサインをして提出します!

大体こんな感じですが、あまり覚えていないのでわからないことがあれば
事務局にメール問い合わせできるのでそちらにも聞いてみてください!

では、あんにょーん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?