元彼に心削られてた話

この元彼は、前に書いた本当にあった怖い話にでてきたのと同じ人。
かっこよくて憧れてたバイト先の先輩だったんだけど
当時付き合ってる彼女がいた。

彼女と関係が上手くいってないってことを相談に乗るうちに、
彼女と別れ、別れてから多分10分くらいして私に告白して、そのまま付き合った。

なかば奪ったような物なのか。
今思い返してもほんとひどい、私。

付き合ってるすぐ
「俺と付き合う中で、自分に自信をつけていってください」なんて言ってた。

が、女心くすぐるのは上手い人だったし、
女子の扱いに慣れている人だったけど
とにかくデリカシーの無い人だった。

いや、私になら何言っても構わない、何しても怒られないっていう気持ちがあったのかもしれない。
ようは、とにかく舐められてた。

私の友人をみて「これまで会ってきた女子で一番可愛い。あんな可愛い子が〜してるって思うとすこく辛い」ってガチで凹んだり、
その子の写真をスマホの壁紙に設定したり、
「お前より可愛い人もスタイル良い人も他に沢山いるけど、それでもお前が良いよ」
とかいう人。

あと、元カレとデートした後に私がインフルエンザになってしまい、その事を伝えた時には第一声が
「俺にうつったらどうすんの?」だった。

体調悪い彼女にかける言葉がそれか?

それ言う必要あるの?ってはらわた煮えくり返ってましたが
当時の私はそれを言葉にする勇気はなかった。
刃向かって、嫌われてしまうことの方が怖かった。

今思うとただの依存。
好きではなかったんだと思う。
つねに私は不安で、向こうの機嫌や嘘に振り回されていた。
友達にも、家族にも
「そんな人別れなよ…」って言われるくらいの人。
まあ、聞く耳持たないんだよな、当時はな。

誕生日も忘れられてたことあったな。
その時はたしか、「学歴詐称してたのが職場にバレて大変なことになった」って言ってたかな。
え、大変じゃん、確認してなかった会社も悪いのにね!
って私は思ってたけど
どう考えても詐称する方があかんし、
大卒と高卒とじゃ給与変わると思うんだけど
その差額とかどうしたんだろうね。

この人と付き合ってると、
私はいつも辛い思いをしてるな。って感じでした。
別れてよかった。ほんとに思う。
別れたことで、私は今の幸せを手に入れることができた。と、思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?