QD)幸せはどんな色でしょうか。

すごく詩的というか…小学校低学年の国語の教科書に載ってそうなタイトルだなぁと感じます。
幸せに色ってあるんですかね?
今幸せだなぁって感じる時は何度かありましたが、その瞬間を色に表そうと思ったことがないために、とても難解です。
この問を目にした数秒後に頭に浮かんだのは
「黄色」でした。
別に好きな色ではありません。普段身につけることもない色です。
「あれ、なんで黄色なんだろ?」と思ってなんとなく視線を右にやりました。
サンダースのストラップが目に入りました。
「あ、うん。この黄色じゃないや。」

なんとなく、パステルイエローなイメージですね、私の中では。
これを想像してから、またふと思い出しました。
◼️と一緒に横浜のお花祭行った時のです。普段自撮りなんてあまりしない私たちが珍しく一緒に映った写真。
あの瞬間、私とても幸せだったなぁ。
その時、お花の印象がとても強かったんですよね。決してパステルイエローばかりじゃなかったけども。

今まで考えたこともありませんでした。
この質問のおかげで、外で何かパステルイエローのものを見る度に、幸せを私は連想出来るんだと思います笑

2018/11/15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?