見出し画像

ジンジャーエール買って飲んだ

こんな味だったんだな、ジンジャーエールって。

久しぶりに日勤終わりでの土日休み、さいこ~です!
こんばんは、麻山米(まやままい)です!お休み大好き!

月曜からは夜勤になるので、実質2.5日休みみたいなもんです、凄いよね。まあ夜勤からの日勤は一瞬で終わるんですけどね…

今日はマジで堕落してました。YouTube見てヘブバンやって配信見て、引きこもり最高です。しかもケンタッキー食べちゃったし、課金もしちゃったし散財しまくりです。散財楽しい〜

僕は生きてると貯金したい期と散財したい期が交互にやってくるんですけど、今は散財したい期です。口では節約しなきゃなんて言ってるんですけどね。
結局我慢とかせず好きに生きるのが楽しいです。これが最強のライフハック。

そんな好き放題過ごした本日何ですけど、始めて飲んだんです、ジンジャーエールを。
前から飲みたいなぁと思ってたんですよ。でも機会が意外と無くて、普段は水か酒かエナドリなのでね。

僕の中でジンジャーエールといえばくるりの「ばらの花」なんですよ。

言わずと知れた教科書にも載った名曲ですね。

歌詞にジンジャーエールが出てくるんですけど、それでしか知らなかったんです。
なんとなく生姜効かせた炭酸ジュース何でしょ?ってイメージでした。正直不味そうだなぁと笑
曲中でもそんな美味しそうな描写はされてない気がしますし。

「ばらの花」ってお互いに弱虫過ぎて一歩踏み込めなくて、あんなに近づいた君と結局会えなくて、改めて飲んだジンジャーエールの味はよく分からないって歌詞じゃないですか。僕は両親の事を思い出して切なさがこみ上げて来るんです。

けっこう前から素直に話せてなくて、僕は結局家を出たから話す機会もほぼなくなって、でもいつか話したいなぁなんて思ったりもして。

弱虫な僕が一歩踏み出す事ができたら、今日と違う味のジンジャーエールが飲めたりするのかなって思いました。

#日記 #エッセイ #くるり #ばらの花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?