第15思 亡くなったミュージシャン

数年前、至上主義だったアーティスト(Kさん)が亡くなりました。

それから、別のアーティスト(Hさん)の曲がいいな、と琴線に触れ、ファンを始めました。彼に関しては昔のヤフーニュースで訃報を知って
「あー、そーなんだー、死んだんだー」
程度にしか思わなかったんですけどね。

死んでからハマるって……。切なすぎる。

新しい音楽はもう聴けない。
そんなことを悲しんでいたら、天国のあの人たちが悲しむ。

そうは思っても、どうしても淋しいですよね。

何か、当時はKさんが亡くなって、もうボロボロ状態でした。
食事は喉を通らない(←失恋した時も私はそうなります)、ふとした瞬間に涙が溢れる、生きる希望がない、今までずっと寄り添ってきたのに。

今や「推し」という言葉が流行ってますが、ほんと、推し燃ゆ、です。

酔っぱらった時にしか、KさんやHさんの動画や音楽は聴けません。

特に、青春時代を併走してきたKさん。

あの世で好きな海外アーティストに囲まれて幸せにしてるでしょう。

Kさんの献花台に行ったよ。

相応しくない赤い薔薇を送ったのは私だよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?