七つの大罪でいうと

仕事から帰るとき、ひときわ雨が強まりサンダルの足がジャリジャリになってアンラッキー。なぜこんなにジャリジャリになるんだろうといつも思う。

こんやは先日購入した新しいシャンプーとコンディショナーを使う予定。売り場に行くと香りなど気になるものがたくさんあるため、だいたい詰め替え用を買えない。ドラッグストアで買えるちょっといいシャンプーセットはだいたい2800円くらいだ。結構もつし、あまり美容院代をかけていないほうだからこのくらいはいいんじゃないかと思いつつ、なんとなくの節約意識で、2800円くらいのセットとそれよりは一段階お安めのセットを交互に買うことにしている。
今回は一段階お安めのセットのターンだった。ハイダメージ向けのものを選んだ。実際はそこまでのダメージは受けていないと思うが、大は小を兼ねるだろうから。以前はシャンプーのほうが早くなくなっていたが、ここ数年はコンディショナーのほうが早く使い終わってしまうので、それなりに傷んでいるんだとは思うけど。
そういえば高校生になって化粧水と乳液を使い始めたころ、同じシリーズでさっぱり・しっとり・アンチエイジング用が並んでいたとき、大は小を兼ねる発想でアンチエイジング用を選んでいたな、と思い出す。こういうところが自分は雑だし、なんか欲深いと感じる。

それなりに相手と仲良くなってからのトークテーマとして「7つの大罪でいうとあなたはどれタイプ?」がある。わたしは「強欲」だといつも答えている。怠惰と迷うけど、これが一番しっくりくる気がする。

🌷すきな曲と歌詞の一部分🌷
キセル「くちなしの丘」
今日は雨降り 化石のように 青い空に沈んだまま
季節の中を くぐり抜けては
何に変わってくでしょう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?