見出し画像

散歩をしてみたら

今日は、昨日「習慣」というキーワードが出てきたので、習慣にしたいことをやってみた。

散歩をしてみる

夕方、日が沈む前に15分くらい近所を歩いてみた。
「あぁ、走りたくて身体がうずうずしてるなぁ。」
歩きだした頃、自然と走りたくなってくる。
わざわざ走りに行かないくせに、動き出すと走りたくなる。好きなのか嫌いなのか。

身体はうずうずするけれど、今日は写真も撮りたかったのでそのまま歩く。


手紙を書くのが好きで、ポストも好き。赤い色も好き。
可愛らしい黄色。わんさか咲いている。
色といいボリューム感といいエネルギーが満ち溢れてる。
エネルギーチャージ!
近所を歩いていると、ふとこの線路の景色が見たくなる。
心動くままに行ってみる。
この風景が好き。
小道の間に踏切がある風景。
ただいま。
わたしの居住区、リノベのまち門前。
これは昨日の写真だけど、今日もこんな感じだった。
今日はもっと人がいたな。
週末OPEN、晴れの日OPEN、
青空カフェ。
まちのみんなが集まって、互いのことをシェアする時間。
仕事の打ち合わせがはじまることもあれば、
初めての人同士で話が盛り上がっていることも。

散歩をして。
ほんの15分だけだったけど、心地よい疲労感がある。これは睡眠の質アップ!間違いない。と期待が膨らむ。
次回は、「朝の散歩」と「ジョギング」デーをつくろう。

意志の弱いわたし。
noteで宣言していなかったら、やっていなかったと思う。今日は「まぁいっか。」というわたしは出てこなかったけど、言いたくなりそうなわたしが出てきていた瞬間があった。
じゅわじゅわじゅわ〜っと、「あぁ、意志の弱いわたしがひょっこり出てきよる〜。」と感じていた。

そうそう。
ゆっくり歩いたら、途中から右腰に痛みを感じはじめた。昨日、草取りをしたからその反動だと思う。散歩をしながら、自分の身体を感じる機会になった。
ストレッチをして、早く眠りにつこう。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?