見出し画像

【筋肉は1日にしてならず】トレーニングしながら感じる、春。


春ですね。

今年1月、「無理せず、ゆる〜く続けよう」と始めたゆる筋トレも3ヶ月目に突入しました。

今は仕事のある日は家で30分程度の筋トレ、休日は家での筋トレ+ウォーキング(30分)という感じでやっているのですが、春のやわらかな日差しを浴びながらのウォーキングに心地良さを感じるのと同時に、少々日焼けも心配になってきた今日この頃です。

私がいつもウォーキングをする場所は、自宅から徒歩5分ほどの所にある公園。

割と広めの公園で、鉄棒やすべり台などの遊具が設置されているのは全体の3分の1くらい、あとの3分の2は自由に使えるグラウンドのようになっていて平日は年配の方がゲートボールを楽しんだり、休日は子供達がサッカーの練習をしたりしています。

そして、園内には大きなミモザの木があって、春になるとそれはそれは見事な花を咲かせます。

今年もすでに鮮やかな黄色い花が一斉に咲き誇り、私が行く平日の午前中でも写真を撮るために結構人が集まっていて、さながらミモザ撮影会のようになってます。

みなさん巨大ミモザをバックにワンちゃんやお子さんを撮影したり、三脚を立ててカップルでツーショットを撮ったりして楽しそうです。

私も邪魔にならないように、サササ〜ッと2、3枚撮ってみました^_^

巨大ミモザの木

こんなに見事なミモザがあるのは去年初めて知ったのですが、正直去年は写真を撮ろうなんて全く思いませんでした。

気持ちが疲れすぎて、花を愛でる心の余裕が無かったんですね。

でも今年は素直にキレイだなって思えます。

これからもこんな風に季節の移り変わりを感じながら、ゆる〜くトレーニングを続けていきたいです。

【筋トレ開始から2ヶ月の変化】

●苦手なサイドブリッジで、片手・片足を外転出来るようになった。※

※少し分かりづらいので補足。

苦手なサイドブリッジ(-_-;)

体幹の安定性を高めるためにやっているサイドブリッジですが、最初はほんの数秒キープするだけで精一杯でした。

でも最近は30秒しっかりキープ出来るようになり、尚且つ上になっている手足(イラストだと左腕と左足)を矢印の方向に広げる事が出来るようになりました!

だんだん筋力がついてきて嬉しい😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?