見出し画像

デューク東郷か🔫私か

おはよー。
突然ですが、ゴルゴ13の台詞で
「俺の背後に立つな🔫」
あるっしょ。

これめっちゃ勝手に共感してるの。
だから、私の背後に立ったら死☠️しかないよ😎
ニヤリ😏

冗談だよー🤭

(多分前世何かあったんだと思う。 
スナイパーだったのかしら?
グラディエーターだったとか?
とにかく、なにか闘いに身を置いていたのかも。
なんて、また話が広がり過ぎるので辞めときます。)

人によって違うよね。友達は、前に立たれるの嫌🤢って言ってた。

全部の場面でじゃないんだけどね。
この場面では⭕️で、こっちの場面では❎とか。

とにかく、ややこしいのである。

まそんな話はどーでもいんだけど、

今日は転機のお話。

人生の転機🌠ってあるでしょ。

今回は外側の現象っていうより、自分の内側の転機の話。

確か28〜9才の頃かな。
一冊の本📕によって、大きく変わった。

母が友人から借りていた本でね。
たまたま見つけて👀あっ、読んでみよー。って思ってさ。
著者もタイトルも覚えてないんだけど、
大まかに言うと感謝が大事って話だったと記憶していて、その本読んだ時、
「はっ😱私全く感謝足りてないじゃんって💦」

自分の人生を振り返ったの覚えてる🧠

何でも人のせいにして、環境のせいにして生きて来てた事に気づいて、なんか、愕然と🫨したと言うか。なんというか。
〇〇してもらって当たり前。とかね。
ワタシハニンゲンシッカクヤ🫨

反省しました🙈
自分が恥ずかしいって思いました。

そこから、何十年かけて、少しづつ変わっていって今の自分がいるんだけど👩
もちろん今も学びの途中🚃

ここで、分かったのが、
普通はこの年代になったらこーしてるよな。とか
周りの友人はとか、
よく人と周りと比べてしがいがちだけどさ、私達には、必ず各々のベストなタイミング🌏ってのがあって、知るべき時に知って、後悔したり、学んだり学ばなかったり📕
する訳で…

だから、焦ったりしなくていいよ。って事を伝えたくて💌
(これは多分自分が自分に改めて伝えたいことなんだなー。と思ってる)

なんでかって?
自分がたまに人と比べたりしてるから。無意識にね。無意識ってのが、厄介😈

ま、気づけばいいんだけどね💡
気づいて修正。気づいて修正。
それの連続ですね。

そんな感じ。

肌寒くなってきたので、皆様風邪ひきませぬよう。

じゃ、ばーい👋

today'sおえかき

あったかいパーカーをどうぞ♡
ぬくぬく♪ほっこり👚


好きな季節がやってきた〜🙌













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?