#8 お腹でジャンプを習得

金哲彦さんが前もも走りのランナーを陸上部走りに変えるこのYouTube

私も前もも走りで後傾した上半身を後ろ足つま先でグッと押して走る走り方で

この方と同じくジャンプも前ももでぐっぐっとジャンプしていて、だから膝が曲がっていました。

お腹でジャンプを練習。
お腹でジャンプできるようになると永遠ジャンプし続けられる感覚になる不思議。
足も真っ直ぐなまま弾める不思議。
力いらずでジャンプできる不思議。

その姿勢をキープしたまま走ってみる。
めちゃくちゃ軽い、そしてラク。
必死に足を動かしてやっと7'20"で走れたのが、軽く走って6分前半台になってる不思議。
自分としては全然スピードを出してる感覚がないのに。

まだ左膝内側は1km走ると痛みだすからまだ足の運びに問題があるけど、この痛みがなくなったらすごく軽く5分台で走れるようになるのでは!?と希望が。

何より走るのが楽しい。

2023.11.28

タンパク質を基準まで摂るようにして一週間ぐらい経ちました。
髪の毛を洗ってるときの抜け毛が減りました!
肌のカサカサ粉吹きもなくなってきてます。
何より疲労感だるさが全くなくてめちゃくちゃ元気になりました。

3kmラン+2kmウォーク後
体重 57.6kg
体脂肪率 32.5%
骨格筋率 26.4%
基礎代謝 1233kcal
BMI 22.5

痩せやすくなってる感じがします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?