旅行前の憂鬱

週末から富良野旅行を予定している。
本来なら楽しみで仕方がないはずなのに、なぜか大変憂鬱な気持ちになっている。
前日夜にピアノのレッスがあるから荷造りの時間がない、土曜なのに早起きしなきゃいけない、帰った次の日は出張なのに帰り着くのは22時ころ、など憂鬱の原因は次々に浮かんでくる。
行きたかったはずの旅行を、急に熱がでたことにしてキャンセルできないかとまで思っている。

実際は、行けば楽しいはずなのに。
久しぶりに友人に会って、パウダースノーでスノボを満喫して、温泉に入って美味しいものを食べる。
楽しくないはずがない!

そこで、憂鬱な気持ちを軽くするために、自分を客観視してみる。
 準備ホントにめんどくさいなー。
 夫を置いていくのも罪悪感感じるな。
 普段と違う環境で寝れるかな。
 他人に気を使うのやだなー。
 旅行やめときゃ良かったと思ってるなー、私。

旅行が嫌な原因がハッキリしてきたことと、嫌だと思う気持ちを客観視できたことで、少し前向きな気持になれてきた。
いい感じ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?