見出し画像

鴨川食堂ひっこし/柏井壽

鴨川食k同シリーズ10巻目最終巻です。
最終巻だけあって本書は特別な構成になっています。主人公でもある鴨川流れの「思い出の食・紅白餅」、レギュラー出演の来栖妙さんの思い出の食「ボルシチ」、こいしと良い仲の浩さんの思い出の食「カレーうどん」3編が今まで以上にボリュームアップで収録されているほか番外編として鴨川食堂お出かけ一皿目から三皿目までの美味しい食べ物屋さん紹介の特集三篇がサンドイッチになって収録されています。全てが鴨川食堂が引っ越す中で展開されていて最終巻として存分に楽しめる一冊です。読み終わり「ほっこり」として時には目頭が熱くなります。楽しく美味しいシリーズがこれで終わりかと思うと寂しいです。