見出し画像

心の迷宮を彷徨う

何時からだろう…良く心の迷宮を彷徨うようになった。先週末土曜日にバイトで矢継ぎ早に攻め立てられてその日はそうでもなかったんだけれど3日・日曜日の朝から心の迷宮に落ちて彷徨っている。前回は2日で抜け出せたけれど今回は、どのくらいかかるだろうか。そのうち前のバイトのようにバイトに行くこと自体が怖くなりバイトに行くことが出来なくなるかもしれない。今日3日は一日中、彷徨い続けて本を読んだり映画を何本も見て気持ちの切り替えをしようとしているけれどもまだ彷徨っている。心の迷宮を彷徨うのは、かなりつらい。先月、深く心の迷宮に彷徨ったときには睡眠薬を多く飲んで16時間ぐらい寝て何とか抜け出した。今回は、睡眠薬に頼らずに何とか自力で心の迷宮から抜け出したいと思っている。ここのところ毎月のように心の迷宮を彷徨うようになった。睡眠薬と抗うつ剤を飲んで12時間以上寝れば治るかもしれないけれど今晩は彷徨い続けたい気持ちになっている。こういう夜は彷徨い続けて寝ないのもりだ。
結局3日夜に、とても辛くて抗うつ薬と睡眠薬を飲んで4日月曜日今朝11時に起きたけれど4日17時過ぎているのにまだ心の迷宮から抜け出せていない。今晩中か明日の朝には抜け出さないと明日の午後からのバイトに間に合わない。

何とか自分の気持ちを変えて、外に出て人と接して生活できるようにしたい。

不眠症で心療内科には通っていて睡眠薬と抗うつ剤は処方されていて持っているし効くけれど今日は彷徨うのを続けたい気持ちが自分の中にある。今晩は、彷徨い続けようと思う。つらいけれども…どうせ来週バイトに行ったらまた心の迷宮に入り込むのだろうから出来れば自分で心を強くして立ち向かいたい。4日今晩から5日午前中には何とか「心の迷宮」から抜け出す。そして生活するためのバイトをしに行く。ただ食べるためだけにするバイトに…