見出し画像

「あずかりやさん」大山淳子

ともかくタイトルが
余りにも???
だったので
手に取りました。

大山淳子さんの
著書は始めて読みました。
「あずかりやさん」に
纏わる
短編集の
形式で本書は
ひとつの小説として
構成されていて、
小説に登場の
それぞれが
人間でない
三人称目線で
描かれていて
読み始めから
面白すぎて
思いっきり
物語に
引き込まれました。

そして小説末
心うたれました。

おもいっきり
心を打たれ過ぎて、
うるって
来ちゃいました。

人生に迷ってる人、
生き方に迷ってる
人は特にお勧めです。

勿論そうでない
人も是非。

私は、
ともかく面白かったです。