矛盾

 マイクロファイバーのタオルは好きじゃありません。
なんとなく、乾きが悪い気がするし、手を拭ききれない気もします。だから私はいつも、綿に拘ってタオルを買います。

 旦那に頼んで選んでもらい、発注してもらったバスタオルがどんなだったか、子どもみたいに楽しみに箱を開けると、マイクロファイバー!!

「う〜ん」

私が綿に拘っている事など、話した事もないので当然です。

 そんな風に新入りを迎えてバスタイム。

 そうだ!今日は新しいタオル。楽しみがあったんだ。

 そんなもんです。新しい物にはやっぱり、ちょっと、ワクワクする。

 昨日は新しいクレンジングを使う事にワクワクしたし、楽しみでした。

 結果より、ワクワクの方が幸せを呼びます。私は。

そんなもんです。

 矛盾だらけの、小手先だけの物事。それだけ聞くとイメージはとっても悪い。
書いている今だって、充分に説教のしがいがあります。

 でも、そんな風にゆるめて、バランスを取っているあたり、割と「大人」なんじゃないかと…ダメですかね?

 有り余る、矛盾だらけの、それが生み出してくれた余裕。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?