「頭の良い世界」の、その住人になりたい。一度でもいいから見てみたい。でも…

 仕事では自分の出来が気になるし、どうしてこんなに頭が悪いんだろうと落ち込む事だってあります。
 割と勉強の出来てきた人たちもそうなのかな??
いや、頭のいい友人に聞いてみたら頭が悪くて困ったことはあまりないそうだったので、やっぱり躓きを感じない人も居るんでしょうね。いいなぁ。

 今日も自分だけが理解できていないのではと、少し悩む事がありました。
でも、でも、実は思うのは、自分の出来不出来よりも、ここでの出会いに感謝している、そのことで、何だかそう思えた自分が嬉しかったです。

 どんな人も、人の中で生かせる、というのは、自分が生きられるようになってきたから、ですね。

 皆が主人公になれると言われる「野球」というスポーツをいつか理解できればいいのに。ルールじゃなくて、その精神を。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?