見出し画像

大石昌良ライブレポ

 こんにちは、うわじま市民ライターの律香です!
 さて、私は先日南予文化会館で行われた大石昌良さんのライブに行ってきました🎵市民文化祭の一環としてうわじまアンバサダーの大石さんに来ていただいたようです!沢山の人と温かい空気に包まれた素敵なライブの様子を紹介していきます。

大石昌良とは?
宇和島市出身のシンガーソングライターです。
大石昌良として2008年から活動。2014年にはアニメシンガーソングライター「オーイシマサヨシ」としても、君じゃなきゃダメみたいでデビューをしています。私はこの曲が大好きなのですが、今回のライブでも歌ってくれました🎵ライブでは宇和島のためにちょっとしたアレンジで、宇和島じゃなきゃダメみたいに変えて歌われました。

参考リンク↑

そしてライブへ…!
わくわくしながら会場に向かうと、すでに大勢の人が…!こんなに多くの人が並んでいて、驚きでした。グッズも購入できるようになっており、私はクリアファイルをゲット🎵他にもマグカップといったグッズがあり、ここも多くの人が購入していました☺️
そして待ち焦がれたライブ…まずは大石昌良さんのデビュー曲「ほのかてらす」からスタート!宇和島の思い出が浮かんでくるようでした。おっとりした曲から明るい曲まで、どの歌もとっても素敵で、もっと聴いていたかったです!

素敵なコラボ
アンコールでは宇和島東高校吹奏楽部の皆さんも登場!これまでは「大石昌良」としてライブを盛り上げてくださいましたが、アニソン歌手「オーイシマサヨシ」として再登場してくれました。そして「けものフレンズ」主題歌、ようこそジャパリパークへという歌を熱唱!こちらは聞いたことのある方も多いのではないでしょうか?吹奏楽部の演奏も、オーイシさんの歌も全てマッチしており、会場には一体感が生まれていました。

パンフレットとクリアファイル


まとめ
大石昌良さんのライブに参加したのは今回が初めてでしたが、とても楽しむことができました!ふるさとである宇和島市でライブをしてくださった大石さんに、いつでも「おかえり」の言葉をかけたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?