見出し画像

RUC POINTって知ってる?

こんにちは♪うわじま市民ライターの律香です。あっという間に最後の投稿になりました。さて、今回は宇和島で使えるRUC POINTについてご紹介します!

RUC POINTとは
アプリでポイントを貯めて、市内店舗等で使える宇和島の地域ポイントのことです。地域への参加や貢献を行うことでそれがポイントとなるようです。皆さんの「活動」が「ポイント」となり、お店で使えるなんて面白いですね!

さっそくダウンロード!
せっかくなので、アプリをダウンロードしてみました〜☺️

アプリの画面

ダウンロードすると、こういった画面が出てくるようになっています🎵どこに何が書いてるか分かりやすいですね!

ポイントの集め方としては、地域のイベントに参加していき、集めていくようになります。詳しくは上記のサイトにて、イベントの一覧が記載されています。こういったイベントに参加していくのも楽しいですね!

ポイント集め、色々

アプリにある、「動画閲覧クエスト」でもポイントを集めることができます。これは、動画を再生させると宝箱の鍵を手に入れることができるというものです。そして、「宝箱チャレンジ」にて動画閲覧クエストで手に入れた鍵で宝箱を開けると、ポイントがゲットできる…かもしれないというものです。私も実際に挑戦してみましたが、残念ながらはずれてしまいました。動画は最後まで見ないと鍵は手に入らないので注意が必要です!

ポイントを貯めたら…
ポイントを貯めると、宇和島市の様々な場所で使うことができます。ポイントを貯めて美味しい物や素敵な物を購入するのも良いですね!「ポイントが貯まったら何をしよう」と考えるのも楽しそうです。

まとめ
いかがでしたか?今回は、宇和島市が始めた新しい事業、RUC POINTを紹介しました。私もこの事業をきっかけに、地域貢献やボランティアに参加していこうと思いました。こういったものをうまく活用しつつ、お得に生活していきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?