見出し画像

折り畳みスマホとの出会い:主婦の私が感じた小さな冒険


こんにちは、あさがおです。今日は、最近の私のあるお買い物についてお話ししたいと思います。なんと、折り畳みスマホに機種変更したんです!

韓国ドラマがきっかけ

皆さんご存知の通り、最近私は韓国ドラマにハマっています。特に「家いっぱいの愛」というドラマを見ていたら、登場人物が折り畳みケータイを使っているシーンがあって...。

「わぁ、素敵!」

思わず声に出してしまいました。コンパクトなのに、開くと大画面。なんだかSF映画に出てくるガジェットみたいで、とってもお洒落なんです。

そして、このドラマの主演俳優であるチ・ジニさん...。もう、かっこよすぎて目が離せません!演技の上手さはもちろんですが、折り畳みスマホを操作する姿がまた素敵で...。気づいたら、チ・ジニさんにも、折り畳みスマホにも完全にどはまりしてしまいました(笑)。

日本での発売を知って

ドラマを見た後、興味本位でネットで調べてみたんです。そしたら...なんと!日本でも発売されていることを知りました。

「えっ、本当に買えるの!?」

正直、驚きました。てっきり海外限定の最新技術だと思っていたので。今更?って思われるかもしれませんが、本当にこういうたぐいのものにはうとくて、、、

機種変更を決意

それから数日間、折り畳みスマホのことが頭から離れませんでした。毎日のように、レビュー動画を見たり、口コミを読んだり。

「でも、今のスマホもまだ使えるし...」
「新しい操作、覚えられるかな...」

そんな迷いもありました。でも、最後は思い切って機種変更を決意しました。正直なところ、チ・ジニさんが使っているのと同じスマホを持てる!という気持ちも、決断を後押ししてくれたかもしれません(照)。

ドキドキの購入

電気屋さんに行った日のことは、今でもはっきり覚えています。店員さんに「折り畳みスマホを見せてください」と言ったときは、声が少し震えていました。

実機を触らせてもらって、開いたり閉じたりするたびにワクワク。画面の大きさ、薄さ、重さ...全てが新鮮で驚きの連続でした。

「よし、これにします!」

決断の瞬間、心臓がバクバクしていました。

娘の反応

家に帰って、娘に報告すると大興奮。

「お母さん、すごい!折り畳みスマホなんて、私の友達のお母さんで使ってる人いないよ!」

その言葉を聞いて、なんだか誇らしい気分になりました。

そして、娘が嬉しそうに言いました。

「ねえねえ、スマホケース、私が選んであげる!絶対可愛いのにするから!」

その提案が本当に嬉しくて、思わずハグしてしまいました。

大切に使う決意

今は、娘が選んでくれるスマホケースが届くのを楽しみに待っています。それまでは、新品のスマホを大切に大切に使っています。

折り畳んだ状態で持ち歩くときは、まるで宝物を持っているかのよう。開くときも閉じるときも、慎重に慎重に...。

「ケースが届くまでは絶対に傷つけちゃダメだ!」

そんな気持ちで、毎日大切に使っています。

新しい発見の日々

折り畳みスマホを使い始めて、毎日が新しい発見の連続です。

大画面で動画を見るときの臨場感、折り畳んでコンパクトに持ち歩ける便利さ...。使えば使うほど、機種変更して良かったと感じています。

特に嬉しいのは、電車の中で使うとき。折り畳んでいるので場所を取らず、必要なときだけパッと開いて使える。周りに迷惑をかけない配慮ができるのが、大人の女性として嬉しいですね。

そして、大画面で「家いっぱいの愛」を見返すのが最近の楽しみ。チ・ジニさんのかっこよさが更に際立って見えるような気がして...。ついつい見入ってしまいます(笑)。

これからの楽しみ

娘が選んでくれるスマホケース、どんなデザインかな。想像するだけでワクワクします。

きっと娘の感性で選んでくれたケースは、私の新しいお気に入りになるはず。スマホケースを付けたら、もっと自信を持って使えそうです。

最後に

今回の機種変更は、私にとって小さな冒険でした。でも、その冒険が毎日の生活に新しい喜びをもたらしてくれています。

新しいことに挑戦する勇気を持てば、思わぬ楽しみが待っているかもしれません。皆さんも、何か新しいことにチャレンジしてみませんか?

さて、明日はどんな素敵なことが待っているかな。新しいスマホと一緒に、毎日を楽しんでいきたいと思います。そして、チ・ジニさんの新作ドラマの情報もチェックしなくちゃ!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また次回お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?