輪廻

人間結局は人を不幸せにするように
できているととある作品で言っていた。

「女性」という存在に最初から批判はない、
だが私は「男」として産まれてしまった。
残念ながら男という存在は基本は
最前線に出て戦わされる生き物だ。

世の中草食化が騒がれているが
結局相当な例外がないと体を使う仕事を
回されてくるはずだ。

男女差別を撤回しようとする連中は
こういった男側の負担を大体は
考えてはいない。

昨日ツイッターを見ていて
気になった呟きを見つけた。

約半年日本1周をしてきた
バイク乗りの方だったらしい、
だがやっと1周し終えたのも束の間
栃木のダムでの「怪しい」呟きを
最後に消息が途絶えたらしい。

それを見ていて心配した人達が
そのダムを特定して探しているらしいが
未だに生死は不明だそうだ。

そしてその呟きにとある人がリプライをして
批判になっているらしい。
「私も発達障がいですけど理解のある
彼くんが現れました」こんな感じだ。

……うん、まさしくサイコパスだな。

世界を見ても男という存在は
家庭の最前線に立たされて
子供達の養育費を稼いで
家のピンチには捨て身で守らされる訳だ。

この数年で色んな差別を失くそうと
訴えている団体が増えてはきたが
結局こういう所には手が届かない訳だ、
そんで訴えればそれは当たり前だ常識だ
男としての義務だと、ブーメランかな?

上の呟きの「理解のある彼くん」だが
逆に言うなら「理解のある彼女」だ。
そんな存在架空の物語ですら見ない、
そして男としての家庭の役割を考えたら
リプしたこの人は無意識にヘイトスピーチを
したことになる。

そして彼は発達障がいであるADHDも
持っていたとのこと、これも可哀想に。

「グレーゾーン」な障がいを持つと本当に
苦しい、理解を求めれば手足はあるん
だからと言われ医療制度的にも助成される
部分はほぼないに等しい。

更に私だとPATMと聴覚過敏を持っている、
効果的な薬はないので我慢するしか
方法はない地獄をここまで生きてきた。

追い込まれた人間がこの世を絶つか?
それとも大量殺人を引き起こすのか?
どちらにしろ全てを理解して貰うのは
困難に等しい。

海外では少なくとも多くの国が
不満があるならデモを起こしたり
問題のある党には投票しないなど
ちゃんと行動を持って表現する。

だがこの国に限っては「我慢」する、
本当はボロボロなのに無駄なところで
武士の精神を受け継いだのか
堪えるだの抑えるだの……。

だがこの国はみんながしていれば私もする
文化がある、周りの目を気にする。
ここで1人起爆剤になる行為を誰かが
起こせば追従してくれるかもしれない。

果たしてそんな救世主であり
起爆剤となるカリスマの切り込み隊長は
誰だろうか?少なくとも私ではない。



もし頂けるのなら税金関係、自炊レシピの 材料代を中心に使おうと考えております。