見出し画像

独男は決死!葛藤戦争編⑤

スーパーでたんまり買い物をした後、
待っていたタクシーに乗り込んだ3人。

そ「運転手さんありがとう!
メーターも止めといてくれて」
運転手さん「いえいえ、では乗って下さい。」

ブロロロロロロロロロロロッ

大人のいーちゃん「沢山買ったわ……、
それよりもそろそろ話してくれても
いいんじゃなぁい?あんたの考えをさ。」

そ「まず俺は喫煙者だ。たばこを吸うのが
好きだし、何故か吸いながら考え事が
はかどったりこの世界のより過去の
エピソードを思い出せたりで吸っている。」

ゆ 眠りこけそう

そ「それで色んな精神疾患。
脳や心の働きが悪く病んだりおかしくなる
原因なんだが大半の記事や書物に
書かれているのが栄養不足や睡眠不足、
ストレスや体に悪い習慣だ。
こんなの少し頭の良い小学生くらいでも
分かったりするもんなんだがな……」

大い「まぁそうだよね」

そ「そんでネットを探していて興味深い
記事を見つけたんだ。何と脳の6割が
脂質でできていて残りの4割がたんぱく質
で構成されているんだと」

そ「そんで青魚には良質な脂質、油が
含まれているって記事も見掛けたんだ。」

大い「それでさっきマグロの刺身と
鯖とぶりとイワシの缶詰めを買った訳ね」

そ「そうだ。」

そ「そして今筋トレ健康ブームで
注目されているたんぱく質だな。
ブロッコリーはあんまりないだろうが
卵と同じで茹でてマヨネーズを和えて
食べるのは昔っから好きだった。
んで買ったきな粉と牛乳を混ぜて
きな粉牛乳を作りこれから頼むんだが
作って貰う料理の片手間で飲む。」

大い「…………なんかしょうもない。
効かなそうじゃない?ホントに大丈夫?」

そ「最近処方されている薬も増えたが
朝と夜にきな粉牛乳をふと試してみたんだ。
するとこれがブラシーボなのか効いてさ、
アイデアは湧くし前より変 な こ とを
叫ばなくなったり……可能性に掛けようぜ。」

大い「……まぁやらないよりはね」

キキッ

そ「着いたな。少し大きいですけどこれで」

運転手さん「はい、お釣りね」チャリ

キイッ、キィイイイイブロロロロロロロロロロロッ……

そ「……おし!」
大い「ふへぇ」
ゆ「……むにむにねむねむ……」

そ「おし!やることやって
ムニムーニを倒して平和を取り戻すぞ!」オー!

一方その頃本来世界線のムニムーニ

ムニムーニ45486「フゥ……ナンカサイキン
タマニアルンダヨナ!ミミカラケムリガ
タチノボルコトガ!マァソンナノ
カンケイネー!シショー。サァサイゴノ
ヤサシサダ。ワタシニツイテキテ」

本来世界線のゆーくん「やだ」

ムニムーニ「カチン!」

続く


出典・引用元






もし頂けるのなら税金関係、自炊レシピの 材料代を中心に使おうと考えております。