見出し画像

はじめまして、モリです。

はじめまして、モリです。
某大学のコスチュームデザインコースにて服飾を学んでおり、現在3年生です。

とは言っても、
『コスチュームってなんぞ?』
『どんなん作ってるん?』
                                   と疑問は多いと思います。

専門学校だったらまだ分かりやすいでしょうが、私が通っているのは美大。
その中のコスチュームデザインコース。
なので、もっと分かりにくいと思います。


簡単に言うと

アート
キテレツな服を作ってる

に尽きます。

多方面から怒られてしまいそうですが、美術系の高校に行き、美大に来て学んでいる体感としてこれです。

もちろん、布を使ったちゃんとした服の縫製やパターンの引き方などもきちんと履修しますし、4年間ベーシックな服を作り続ける学生ももちろんいます。

が、圧倒的に布では無いものを使用した服作りや、布に加工を施してオリジナルを作り上げる学生が多いです。
私もその中の1人。

例えば

うに?

布+綿(ほぼ手縫い)のトゲトゲしてる服だったり…

くそ重い

絹糸onlyの毛むくじゃらな服だったり…

こんなものを作っています。

現在は、2月に開催されるファッションショーに向けて必死に制作を頑張っています。

また、近況報告&どうでもいいことを記事にしていこうと思います。

では!

今はテグスを編んでます






制作状況、
やばすぎ!!!!!!!!!!

うわーーー!!!!!!!
やばやばやばやばやばやば


やばい!!!



・━━━ ℯ𝓃𝒹 ━━━・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?