見出し画像

私は・・「るろうに剣心」読んだ、見た観た

 「るろうに剣心」少年ジャンプで連載されていた漫画です。志々雄の包帯には驚きました。ぐるぐる巻きです、胸も方も、あんなに包帯を巻いて生きているなんて驚きです。のちのち、体温が高くて耐えられるとかの設定がでてきますが、ぐるぐる巻きで普通に動いているので、なにしろ驚きました。

 そして「るろうに剣心」はアニメ化されてテレビで毎日放映されていました。剣心の声は、元宝塚娘役スターの、涼風真世でした。この声がとても良くて剣心にぴったりでした。声のトーンが高い印象があるのですが、実際はそんなに高くないのでしょうね。声変わり前のような少年のような気配を漂わせる涼風真世の声は剣心にぴったりです。もう人斬りの名声を得た後だから、少年ではないのに、純情さを残している剣心には、微妙に鼻にかかった女性のような声が剣心の個性を引き出しいます。

 そして、2012年に映画「るろうに剣心」一作目が出来ました。これは、良かったですね。これも、というべきなのでしょう。佐藤健が演じる剣心は、最高です。漫画、アニメと見てきた私ですが、何度も見てしまうほど面白かったです。
 今日は用事があるので、ここまでです。映画「るろうに剣心」については
また、ここで書きたいです。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?