内定者懇親会、脇汗と食欲

みなさん、お久しぶりです。
落ちこぼれ就活生こと、調子乗りまくりデブです。だいぶ間空いてスミマセン。

この前、内定者懇親会に行ってきました。

ランチ帯の開催かと思ったら、
まさかの開始時間は夜。

私に酒を飲ますのか?私が酒を飲んだら暴れまわるということも知らずに?
と思いましたが
それっぽい服を着て、それっぽい化粧を施して、出陣して来ました。

どうせキラキラ大学生ばっかりなんだろうが、私もそいつらに擬態して友達を作るんだ!という目標を立てて。もちろん脇汗は出てました。

初回のバトルステージは、
これまた小綺麗なオフィスビルの中にある小綺麗なレストラン。

案の定、キラキラ大学生にまみれた会場を見た瞬間最初の勢いは無くなり、私は銅像と化しました。多分インテリアと間違えられたんじゃないかな?そのレベルで気配消してました。

でも、懇親会って無料で食べ放題なんですよ。
そりゃ元取らなあかんよね。
ってことで、バイキングタイムになった瞬間に食べ物コーナーにダッシュしてひたすらポテトとステーキとスイーツ食べてました。

内定者懇親会に何しに来た?自分

言うな言うな。落ち着け。
私もそう思ってる。

そして当日は無事にほろ酔い&満腹になって退散。
友達はできなかったけど、楽しかったから良いのだー!!!
そもそも、よく考えてみたら同期は友達じゃないしな!!!ウンウン満足満足。

次回のバトルは、人事との配属面談!
無事に落ちこぼれ内定者(デブ)は、希望部署と希望勤務地を勝ち取ることができるのか!?!
乞うご期待!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?