見出し画像

最近推しているVTuberさんの話

【2024/3/1の日記】

今日は最近新しく推しているVTuberさんを紹介したいと思います。
お名前は「星々おくり」さんです。
(まだLive2Dや3Dなどのお体を持っていませんが、VTuberさんとして活動してらっしゃるのでVTuberさんとして紹介させていただきます。)

宇宙の片隅にある不思議空間から、「ミッドナイトステーション」という深夜ラジオをお届けしてくれています。
主な内容はリスナーさんから募集したお便りの紹介とおくりさんの雑談です。

星々おくりさんはかわいい萌え声というより落ち着いたアナウンサーさんのようなお声で、とてもリラックスした気持ちでラジオを楽しむことができます。
そして今まで紹介したお便りの内容をおくりさんはよく覚えていて、「○○さんは前に××ってお便りくださってた方で~」とお話しされている様子がよく見受けられるのも素敵なところだと思います。

こちらはラジオ第6回のプロフィール帳を埋める自己紹介回。
普段のラジオと少し形式は異なりますが、おくりちゃん自身のお話をたくさん聞くことができます。

こちらはYouTubeショートにあがっているラジオのダイジェスト動画。
さっと見れるので時間の無い方はぜひこちらを。

それからもうひとつ私の好きなコンテンツがあります。それはバーチャル銀河交通情報です。

これは私たちが住む世界のラジオの交通情報のように、星々おくりさんが宇宙各地の気象情報やイベント情報をお届けしてくれるという動画です。
これに関しては見ていただいたほうが早いと思います。1本3分もありませんので、ぜひ一度見てみてください。
きっと皆さんもこの世界観にハマると思いますよ。SF好きの方には特におすすめです!

本当になんでこんなに再生回数が伸びてないのか意味が分からないぐらい個人的に好きなコンテンツです。
まずは#1をこちらからどうぞ。

また星々おくりさんは今のところすべてのコンテンツを動画で配信してくれていますし、メインコンテンツのラジオは毎回30分程度の動画なので、「今は他の推しもいてあまり長い時間をとれないよ」という方にもおすすめです。
(私も視聴しやすくて助かりました!)
そして今はまだ実施していませんが、今後の目標としてLive2Dを使ったライブ配信もやってみたいとお話しされていました。いつか見てみたい……!

あ、あと大事なことを忘れていました。
本日3月1日、おくりさんは初めて三面図とデザイン図をお披露目されます!
星々おくりさんのYouTubeチャンネルにてお披露目動画が公開される予定です。楽しみ!

星々おくりさんはまだ去年の11月にデビューしたばかりの方なので、今からでもすべての動画を比較的簡単に追いかけられます。
今から推し始めてもまだまだ間に合いますよ!
もし興味を持った方はぜひチェックしてみてください!




(追記)
無事に三面図とデザイン図がお披露目されました!
めっちゃかわいい!!!!!!

想像していた以上に素敵で、細部までこだわりが詰まっていてとっても好きです。
今までわからなかった下半身のデザインも知れて良かった。本当にかわいい。
みなさんもぜひ私のかわいい推しを見て!!おねがい!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?