見出し画像

愛包ダンスホールにハマっています

【2024/1/26の日記】

みなさん「愛包ダンスホール」ってご存じですか?
VTuberでありアーティストのHIMEHINAのお二人(田中ヒメさんと鈴木ヒナさん)が2023年12月にリリースした、めちゃかわな曲です。
私は気がついた時にはドハマりして、ダンスまで覚えていました。なんで?自分が怖いよ。
ちなみに今も頭の中でぐるぐる曲が流れております。

今、この愛包ダンスホールのかわいいダンスが流行っているらしく、私のYouTubeショートにも、愛包ダンスホールのダンスをキャラクターに踊らせてみたMMD動画などが流れてきていました。
原因はそんな動画たちをたくさん見たことだと思います。

みなさんも経験があるかと思いますが、最近はYouTubeショートやInstagramのリール動画などを見ていると、気づけばあの曲のサビだけ覚えていたなんてこともしょっちゅうです。私の母もadoさんのことはほとんど知らないのに、TikTokのショート動画だけで唱を覚えていました。

さて、愛包ダンスホールに話を戻しましょう。
この曲は、なんといってもダンスがかわいいのです。
簡単というわけではありませんが、なぜか覚えたくなる中毒性があるなと個人的に感じています。
私は今日も家の中でひとり踊っています。傍から見たら小太りな女がばたばたしているようにしか見えないかもしれませんが......。

そしてMVもかわいいんです!
HIMEHINAのお二人のモデルはもちろん、衣装もかわいい。
髪は違和感なくさらさらと揺れるし、衣装にもこだわりが感じられてとても好きです。
特に私はシルバーのスパンコールがきらめくドレス衣装に目を引かれました。

みなさんもよかったら実際に曲を聞いて、MVを見てみてください。
きっとあなたもハマりますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?