見出し画像

なぜ今まで朝の散歩をしてこなかったのか

おはようございます。最近、体力なのか精神なのか、どっちかわからないですけどまあまあ忙しくてしんどい感じがしたので、朝起きて散歩してみたんですよ。そしたらめちゃくちゃ効果がありました。太陽ってやっぱりすごいんだなあ(小並)

散歩の仕方はこれを参考にしました。というか「散歩するのは初めて」みたいな書き方ですけど、高校生の時とか夜散歩してた記憶があります。その時はリフレッシュのためではなく「コンビニにたまには歩いて行ってみよう」という気まぐれからくるものだった気がしますが。

朝散歩のいいところはなんといっても「頭のごみを排出できるところ」ですね。よく寝てるときに頭が整理されているといいますが、朝の散歩は寝ても取れないごみを完全に洗い流してくれる感じがあります。

まあ一日目なのでこの散歩が三日も続かなかったらなんなんだよって話になるから、とりあえず続けていこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?