日記を始めてみる

日記を始めてみようと思い、ノートを書くことにした。タイピングの練習にもなるし、継続して何かをする習慣でも身につけばよいと思う。

今は大学二回生、来月から三回生。時間がたつのははやいなあ。
細く長く続けていきたいから、未来から見たときにノスタルジックな気持ちになれるノートを作っていきたい。懐かしいという感情が一番好きだ。

うれしい、たのしい、面白い。いろいろな感情があるが、「懐かしい」が群を抜いて好きだ。ほかの感情は無尽蔵に湧き出ることもあるが、この感情だけは経験からしか生まれない。しかも、一回その思い出にふけったら、しばらくは懐かしくならないだろう。そこに惹かれる。

話はそれたが、結論、趣味のようなルーティンのような、生活の一部に取り入れられたらうれしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?