怯え、恐怖 〜自己との対話〜

※数十年続いた苦しみをどうにかしたくて、2年前から自分と向き合っています。

ーーーーー

子供が怖い。自我を持った子供。全てを見透かされてるようで、どうやって接したらいいかわからない。どう自分が在ればいいかわからない。だから居心地が悪い。エゴにとっては。

そのまま、エゴのまま?の自分じゃいられない。気を遣ってどうこうできる相手じゃない、そんなような感じ。昔の自分と対峙しているような。

ーーーーーー

怖い。Sさんの目と、Mちゃんの目、Yさんの目、母の怒り?(もっと破壊的な)感情、態度。バイト中で感じたこと。脅し、脅迫、弱者。

人に、優しい人に私のせいで迷惑をかけること。私のミスのせいで。怯え。でも生きてる。悲しい。怯え、恐怖。怯え。怯えている。また傷つくんじゃないかと。

傷つく以上、トラウマ、刃。刃。刃。

そうか、でも同じ傷つきを感じた人と同じ気持ちになれる、わかるというメリット?アドバンテージはある。アドバンテージがある、と今思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?