見出し画像

2023年5月22日 桃の成長日記

先週は、最高気温が30℃を超える日があり、5月ですが夏のような気候でした。乾燥注意報が出ていたので、蒸し暑さはないですが日差しはかなり強かったです。

この暑さで、桃の樹も少なからずダメージや影響を受けているのではないかと思います。
暑さによる影響は、調べることができていないので、また調べてみようと思います。

かなり実が大きくなってきました。花粉のない品種では、授粉した実と、そうでない実の違いが、大きさで分かりやすくなってきました。


実の大小がわかりやすくなってきた
2センチを超える大きさになってきています


草も伸びてきたので、草刈りもしないと

早生の桃の収穫が始まるまで、約一ヶ月。暑さに負けず、梅雨のアメニモマケズ、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?