見出し画像

月見団子

 雲一つない満月の夜。月見団子を持ち寄りお月見をする。月見団子は満月みたいにまん丸な形にするはずが少し歪な形。手先が不器用だから仕方がない。これでも月見団子を上手に形を整えられたはず。むしろ昔よりかは、随分ましになった。月団子の出来映えで褒められてもいいじゃないかな?自分に言い聞かせる感じで言い訳をする。諦めのため息をつく。
 早速月見団子を窓辺に置きお月見開始。月だなんて変わり映えしないと思っていた。結局変わらない。だけど、この日の満月は違う。いつもの月ではない。月の中に兎の影を見つけた気がした。疲れているのかな?何度か目をこするがやっぱり兎の影が見える。安いデジタルカメラで写真撮影するためにレンズを満月に向けると兎の影は消えていた。落胆するも満月は一際綺麗で美しかったので安いデジタルカメラで撮影。
 満月を撮影後少し歪な月見団子にぱくついた。春は「花より団子」秋は「月より団子」

この記事が参加している募集

眠れない夜に

スキ・フォロー・コメントだけでも嬉しいです。 サポートもしてくださったらピョンピョン跳びはねて感謝します。