見出し画像

夜の時間

 何故だろう?今日は睡魔に襲われない。何時もならもう眠たくなるのに。何時もならもう欠伸が何回も飛び出すのに。今日は今夜は欠伸すら飛び出さない。
 睡魔が何時まで経過しても襲わないから窓を開けベランダに出てみた。ベランダに出てみると夜風が身体中に当たり気持ちがいい。心地がいい。日中の風よりも大人びいており少しだけど背伸びした気分。ここからが大人の時間帯?ここからは子どもはもうおやすみなさいの時間帯?子どもには夢の時間帯?小首を傾げる。どうなんだろう?今は何の時間帯?
 ベランダから夜空を見上げる。今日の夜空は雲一つない。綺麗な夜空。秀麗な闇色。星屑探しをするが見つからない。星屑を一通り探すが電灯がネオンが明る過ぎる。今日もネオンがギラギラと輝く。眩し過ぎて目を細める。ため息を一つ吐き星屑探しを諦める。星屑は見つからないがまん丸な満月が優しく輝いていた。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

スキ・フォロー・コメントだけでも嬉しいです。 サポートもしてくださったらピョンピョン跳びはねて感謝します。