見出し画像

自己紹介

はじめまして橙禾(とうか)です。
私は、いつも母に今日の出来事を1から10まで細か〜く喋って、それからニュースやドラマの感想を話し、それでも足りず、自分の未来の構想をほぼ一方的に聞かせないと寝れない23歳芸大生です。

最近悩みがあります…

最後まで話を聞いてもらえないんです!

母に話が長いと言われ、早く寝たいと言われ、相槌がいびきに変わり…。母の体力、たぶん限界なんですよねー。(23にもなって幼稚園児みたいなこと続けている私が完全に悪いです。)

そうして私はnoteを始めることにしました。
もうお察しの方が多いと思いますが、よってジャンルは雑記です。
どうぞ、お付き合いください。


雑記ってねーこちとら暇じゃないのよという読み手様の声が聞こえてきそうで、このジャンル、書く前から逆にハードル高くないか?とビビりはじめています…

なので一応、将来的な構想としましては、通信制芸大の存在に大感謝な話、これだと実質フリーターって話、大好きな映画の話、デザインと生活する話などをあげておこうと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?