見出し画像

無気力な日曜日。


正確には、もう月曜日になっていますね。
今日(日曜日)は、とてもぐぅたらしてたね。
なにをするにもやる気が起きず、そして眠気時々、頭痛。

ごめんよ。娘。

今日は何もしてやれず、
どこにも連れて行ってやれずに。
せっかくの日曜日だったのにね。

母、体力気力なしでした。

んまぁ、そんな日曜日もあるよね、


夕方から徐々に行動スイッチが入り、
夫帰宅後、三人で夜散歩へ(半ば強制)誘う。
昼間、娘になにもしてやれなかった
せめてもの罪滅ぼしと、自分の気分転換。

歩くと夜風が気持ちいい。
満月が綺麗な夜でした。

少し気分転換になったね、うん。

最近、仕事の事で色々悩むことがあり
夫に相談。

ふとしたことで涙がでたり
ぼーっとすることが増えたり。

夫に言われたこと。
減点方式じゃなくて
加点方式の気持ちでいたほうがいいよと
アドバイスをもらった。

あれもできない、これもできなかった。
じゃなくて、
これができただけでも十分だと

そう思いなさい。と。

なるほど。夫は、ほんとに毎回考えが大人だ。
いや、実際も大人だけど。。。

客観的に物事をよくみれる人なんだ。
見習いたい。

心の中で、ありがとう。
と思った。

毎日毎日、目まぐるしい日々なんだけど、
息がつまりそうになる毎日だけど、

加点方式で乗り越えてみたいな。
と思うそんな夜中の独り言です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?