画像1

フライミー・トゥーザ・ムーン♬

投稿者演奏
00:00 | 00:00
月が美しい季節になりましたね。
夏目漱石が「I love you」 を 「月がきれいですね」
と和訳したことが話題となり、傍らの相手はどう
答えるかという大喜利スレッドが盛り上がりました。
「死んでも構わないわ」というのがインパクトの
ある直球回答でしたが、ちょっとお洒落に歌で返
してみるなら、こんなのはと思いました。
Fly me to the MOON♬
「私を月に連れて行ってよ。星の間で遊び、
木星や火星の春はどんな風か見てみたいの。
別の言い方をするなら、私に腕を回して
キスしてちょうだい。」
そんな歌詞を楽しみながら、古いフォークギター
を弾いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?