見出し画像

ストーリー5

茨城に越してきて3ヶ月が過ぎた。
仕事はざっくり発注、梱包、発送。
だいぶ慣れてきた。
休日は部屋の窓からボーっと中庭を眺めて過ごすことが多い。
中庭にスズメや小鳥がやってきて餌を啄んでる姿がとても可愛くて癒やされる。

私もこの部屋の窓から中庭を眺めるの゙が好きよ、洋人さん。
洋人さんの霊感が弱くてよかった。
私の存在を何も感じないみたい、ウフフ。
1人じゃ寂しいもの。
私の存在を感じる人は出ていってしまう、何もしないのに。
昭和36年5月27日、交通事故で死んだ。
日本に自動車が登場し始めたのが昭和35年頃、私は自動車事故死亡者第1号だった。
当時は大ニュースよ!
私はずっとここにいる、私のいるところにアパートができたの。
どうしてずっといるのか自分でも分からない。

ただいま~今日も疲れたな~。
………あれ、窓が開いてる………俺しめ忘れたっけ……?

しまった!
私がしめ忘れました………。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?