見出し画像

タルタルソース、私だって好きだよ。 #短編

「フィッシュフライには、中濃ソースだよね」
そんな私を、鼻で笑う。
「フィッシュフライにはタルタルソースでしょ」

「は?それはエビフライでしょ?」
何言ってるの?という態度で、彼に反論する。

「じゃあ、フィッシュバーガーは?」
「タルタルソースだね…」
「ムニエルは?」
「タルタルソースだね…」

彼は勝ち誇った顔で、フフンと笑う。
「ちょっとムカつくわ…」と彼にアクついてみる。

そんな、他愛なかった会話が、今でもとても愛おしく、今も私の胸を苦しめる。

今日の夕飯は、白身魚のフライ。
添えるのは…タルタルソース。

玉ねぎを丁寧に刻んで塩を振る。
ゆで卵を刻んで、水気を切った玉ねぎを入れる。
塩コショウにマヨネーズにレモン汁。
タルタルソースのできあがり。

タルタルソース、私だって好きだよ。

#料理はたのしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?