見出し画像

強がらない強さ


こんにちは、いちです!


先日、
参加させて頂いているコミュニティの
zoomミーティングがありました!



その中でお話されていたのが

強がらないこと


でした!



男性なら
自分って出来ると傲慢になっていたり

女性なら
自分は限界ギリギリなのに
周りに助けを求められなかったり


強がってしまって
周りから助け船が来ているのを
跳ねのけてしまったり



「助けてーー」
と言えれば
スムーズにことが運ぶのに言えなかったり


強がってしまう事で
チャンスを逃してしまうよー
というお話でした。



有名な仏教の開祖と言われる

釈迦も
自分自身を荒行で追い込んだことで

スジャータに
粥を食べさせて貰わないと
何もできない程カラダを酷使した後


菩提樹の下で瞑想して
悟ったと言われていますが


それも

釈迦自身の中にある
強がる心から解脱(げだつ)
する為の一つの修行だったようです!


皆さんも
強がるのではなく
弱みをみせていきましょーー(´∀`)


ではでは〜✋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?