好きな人の話

好きな人がいます。
noteかく前は、「好き」よりも利己的な、純度の低い感情だなと感じてて、でも夏だし、好きな人がいるって思いたくて、「好き」ってことにしてた。
書きながら、やっぱり好きな人なんだなって思った。純度も、低い感情の中に高い感情がちゃんとあると思う。いい恋だ。

恋愛偏差値が低い自分、みじめで健気で、弱者だなあって意味でとてもかわいい。
(笑)をつけたくなるような「かわいい(笑)」。

noteに書いたらいろいろ整理されて忘れられると思ってたのにな。大好きになっちゃいそう。

ーーー

なぜ好きになったかっていうと身体の関係を持ったからで、いつまでこんな惨めで痛々しい女でいなきゃいけないのか、いつになったら変われるのか、先が見えなくてそもそもとてもつらいな。

わたしは重いからめちゃ電話とかかけちゃうしラインもたくさんしたくなっちゃうタイプで、なんかそれが原因で、最近は避けられてるような気もしてる。
あと酔った勢いで一回「わたしのことちゃんとする気ないの?」って聞いちゃった。キモかったのかなあ。

気のせいだといいけど、気のせいじゃないはず。誰だって執着してくる人は煩わしくなるもん。
でも私は自然体でいたい。そのままの姿を受け入れてもらいたい。
だから、ハッキリ嫌って言ってくれるまで、たくさん連絡しちゃうからね。

(笑)

好きになったきっかけはともかく、好きなところを列挙するとかなりしっかりしてる。好きじゃんってなる。
好きなところは、
日々の生活と自分を大切にしているところ、
大事なことを話す時に目をみてくれたところ、
私が知らないことをたくさん知ってるところ、
期待にこたえてくれるところ、
いま思いついた話をしてくれるところ、
さびしがりやなところ、
ひとを騙したりしないところ、
でもやさしい嘘はつくところ、
何もしないをできるところ、
自然体で生きているところ、

その他、見た目とか仕草とか匂いとかも全部好き。
こども生みたいな。とか思っちゃうよ。

でも嫌いなところもちゃんとある。
私を一番にしてくれないところ、
金銭面でかっこつけてくれないところ、
自分の時間を使ってくれないところ、
昔の恋愛の話を私の前でしたところ、
わたしの性格(独占欲とか寂しがりとか公開してないやつ)を見抜いたところ、
酔うと気が大きくなるところ、

もっとあると思ってたけど、もう出てこないな。
でもさすがにこども生みたい気持ちはなくなった。よかった。

わたしが、リスクとって、ごまかさずにちゃんと告白したら、誠実に考えてくれるかな。
もう、好きになっちゃったから、ちゃんと表現して終わりたいな。遊びだったってことにはしたくないな。

はあ。
今日も話したくてたまらないけど、話す内容がないから連絡しないね。
面白い話があったら、連絡できるのになあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?